【アクサ生命】東日本大震災復興支援を継続|保険の選び方コラム|保険ニュース|LIFULL保険相談

【アクサ生命】東日本大震災復興支援を継続

LIFULL保険相談 編集部

【アクサ生命】東日本大震災復興支援を継続

アクサ生命は、東日本大震災による被災地の各種支援活動とともに、震災の経験や教訓を全国の学校現場における減災教育に活かすことを目的とした「アクサ ユネスコ協会 減災教育プログラム」の継続を決定しました。

 

同社は、2011年より「みらいをつくろう」をテーマに東日本大震災の復興支援に取り組んでいますが、「アクサ ユネスコ協会 減災教育プログラム」は、同年4月に「復興支援1件1ユーロ寄付キャンペーン」としてスタートし、現在も「復興支援 寄付キャンペーン『みらいをつくろう』」として継続している営業部門主導の被災地支援キャンペーンによる寄付金を原資として、2014年から実施しています。

 

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟が、自然災害に備えるための教育に取り組む小・中・高等学校を全国から公募し、活動資金の助成と被災地での現場研修、東京での活動報告会を通じて減災教育のノウハウを共有するプログラムで、これまでに全国35都道府県、84校の教員が参加しています。各校が実施した活動に参画した児童・生徒、先生、保護者、教員、地域住民は約3万2千人にのぼります。

 

また、同キャンペーンを原資としたもう一つの取り組みとして、保護者の被災により経済的に就学が困難となった中学3年生の進学をサポートする「ユネスコ協会就学支援奨学金」への支援の継続も決定しました。みらいを担う子どもたちに教育の機会を提供し、安心し て学び、夢を育むことのできる環境づくりを引き続き応援しています。

 

ニュース内容

http://www2.axa.co.jp/info/news/2018/pdf/180309.pdf

 

アクサ生命のお取り扱い保険ショップ

アクサ生命の保険相談窓口 

 

この記事を書いた人

LIFULL保険相談 編集部

初めて保険に入る方や昔入った保険を見直そうと考える方に向けて、保険の選び方を中心にわかりやすい生命保険や医療保険、がん保険などの情報を発信していきます。

保険のことで迷ったらお近くの保険ショップで相談(無料)

「LIFULL保険相談」では、全国1,200店舗以上の保険ショップの検索・予約が可能です。保険相談のご予約はWEBサイトまたはお電話にてご希望の店舗をご予約ください。なお、お急ぎの場合やお近くのショップが見つからない場合は、お気軽に電話でお問い合わせください。

通話無料・年中無休(受付/9:00~19:00)

0120-546-887

お近くの店舗を探す

ご自宅や職場、ご近所にて無料で保険相談

近くにショップがない方や家事や育児・介護等で店舗へのご来店がむずかしい方に向けて、訪問相談を無料でご提供しております。ご自宅や自宅周辺のカフェやファミリーレストラン等で、保険の相談を無料で承ります。

保険についてのちょっとした疑問・相談などお気軽にご相談ください。

0120-546-887
通話無料 / 受付:9:00~19:00

訪問相談を依頼する

保険相談窓口検索

お近くにある保険相談窓口や
店舗をカンタンに検索できます!

お近くの店舗を探す

0120-546-887

通話無料・年中無休(受付/9:00~19:00)