【メットライフ生命】商品付帯サービスを拡充|保険の選び方コラム|保険ニュース|LIFULL保険相談

【メットライフ生命】商品付帯サービスを拡充

LIFULL保険相談 編集部

【メットライフ生命】商品付帯サービスを拡充

メットライフ生命は、保険商品付帯サービスに新たに「健診・人間ドックなんでも相談室」および「仕事とガン治療の両立サポート」を追加し、5月21日から提供を開始しました。

 

〇健診・人間ドックなんでも相談室

健康診断は定期的に受けるものの、結果が出ても、どう対応すればよいのかわからず、何もせずに放置したり、積極的には対策をとろうとしない人もいることが伺える調査結果があります。

「健診・人間ドックなんでも相談室」は、健診結果をきちんと活用することで、発病の可能性を抑えたり、病気の早期発見・早期治療を後押しすることを目的とし、医療の専門家が検査後の様々な疑問や不安について答えるサービスです。

日々の生活改善指導から病気を防ぎ、所見があった人に対しては早めの対処で負担が少ないうちに治療をするように促します。また健診結果の内容に応じて適切な二次検診先の予約手配も行います。

 

〇仕事とガン治療の両立サポート

医療技術の進歩により、ガンは必ずしも不治の病ではなく、「長く付き合う病気」に変わりつつあるといえます。ガン患者の3人に1人が現役世代ですが、なかには仕事があるために思うような治療を受けることができないという悩みを抱えたり、職場の理解・支援が得られず離職にいたってしまうケースも見られます。

「仕事とガン治療の両立サポート」は、 治療を受けながら仕事を続けたいという希望をもつ人に対して、看護師・臨床心理士・社会福祉士などの専門家が、職場に病気を理解してもらうための伝え方や、治療と両立する上での健康面のアドバイスなどを提供します。

また、公的支援制度の説明、制度が複雑で申請方法がわからないといった相談に答るなど、患者の負担を減らし治療に専念できるようサポートします。

 

ニュース内容

http://www.metlife.co.jp/about/press/2018/pdf/180521.pdf

 

メットライフ生命のお取り扱い保険ショップ

メットライフ生命の保険相談窓口 

 

この記事を書いた人

LIFULL保険相談 編集部

初めて保険に入る方や昔入った保険を見直そうと考える方に向けて、保険の選び方を中心にわかりやすい生命保険や医療保険、がん保険などの情報を発信していきます。

保険のことで迷ったらお近くの保険ショップで相談(無料)

「LIFULL保険相談」では、全国1,200店舗以上の保険ショップの検索・予約が可能です。保険相談のご予約はWEBサイトまたはお電話にてご希望の店舗をご予約ください。なお、お急ぎの場合やお近くのショップが見つからない場合は、お気軽に電話でお問い合わせください。

通話無料・年中無休(受付/9:00~19:00)

0120-546-887

お近くの店舗を探す

ご自宅や職場、ご近所にて無料で保険相談

近くにショップがない方や家事や育児・介護等で店舗へのご来店がむずかしい方に向けて、訪問相談を無料でご提供しております。ご自宅や自宅周辺のカフェやファミリーレストラン等で、保険の相談を無料で承ります。

保険についてのちょっとした疑問・相談などお気軽にご相談ください。

0120-546-887
通話無料 / 受付:9:00~19:00

訪問相談を依頼する

保険相談窓口検索

お近くにある保険相談窓口や
店舗をカンタンに検索できます!

お近くの店舗を探す

0120-546-887

通話無料・年中無休(受付/9:00~19:00)